入会資格はありますか?
WEBまたは申込書でポイント会員の申し込みをされた「個人」の方でご家庭用の用途でご利用の場合に限ります。また、法人・団体等の名義ではお申込みできません。
入会金や年会費はかかりますか?
入会金や年会費は無料です。
いつからポイントが付きますか?
お客様からの入会申込書またはWebお申込みフォームを受付し、エネちょポイント事務局で登録完了後のご入金分からポイントを付与いたします。
家族の利用しているサービスもまとめることができますか?
同一住所にお住まいのご家族がご利用のサービスはまとめることができます。但し、お申し込みが必要です。
貯めたポイントは何に使えますか?
日本ガスグループでのご利用の他、県内企業様の商品券・食事券、各種共通ポイント等への交換が出来ます。
(※ガス料金、電気料金、スポーツクラブ会費のお支払いに使うことはできません)
(※ガス料金、電気料金、スポーツクラブ会費のお支払いに使うことはできません)
貯めたポイントはどうやって交換できますか?
ポイント交換サイトでログイン後、交換できます。または、エネちょポイント事務局へお電話にて交換申込用紙をお取り寄せください。
貯めたポイントはどこで確認できますか?
ポイント交換サイトでログイン後、TOPページからご確認いただけます。または、エネちょポイント事務局へお電話にてお問い合わせください。
なお、日本ガスグループのガスをお使いのお客さまは、毎月のガス検針票で「ご利用可能ポイント数」がご確認いただけます。
なお、日本ガスグループのガスをお使いのお客さまは、毎月のガス検針票で「ご利用可能ポイント数」がご確認いただけます。
商品交換所へはどうやってログインできますか?
はじめてログインする場合は、ポイント会員登録完了時に郵送した『会員登録完了のお知らせ』に記載された「ポイント会員番号」「初期パスワード」を商品交換所のログイン画面へ入力してください。
2回目以降にログインする場合は、ログインIDは「ポイント会員番号」またはポイント交換サイトで登録いただいた「メールアドレス」でもログインできます。また初期パスワードはログイン後、お好きなパスワードへ変更することも可能です。
2回目以降にログインする場合は、ログインIDは「ポイント会員番号」またはポイント交換サイトで登録いただいた「メールアドレス」でもログインできます。また初期パスワードはログイン後、お好きなパスワードへ変更することも可能です。
他社のポイントを「エネちょポイント」に交換することはできますか?
他社のポイントをエネちょポイントに交換することはできません。
引っ越ししたらポイントはどうなりますか?
新しいご住所で日本ガスグループのサービスをご利用いただければ、今までのポイントと合算して引き続きご利用いただけます。但し、住所変更のお申し込みが必要です。
また、お引越しで日本ガスグループのサービスのご利用がなくなっても有効期限内であればご利用いただけます。
また、お引越しで日本ガスグループのサービスのご利用がなくなっても有効期限内であればご利用いただけます。
エネちょポイント会員になった後、新しいサービスを契約する場合は、エネちょポイント事務局に連絡が必要ですか?
同一住所・氏名の方が追加で新しいサービスを契約する場合でも、追加のお申し込みが必要です。なお、追加のお申し込みは「会員情報変更申込書」のみで受付いたしますので、お手数ですがエネちょポイント事務局へお問い合わせいただき、用紙をお取り寄せください。
ポイントカードはありますか?
発行しておりません。
ポイントに有効期限はありますか?
ポイントの付与日から3年が経過した日の属する年の年度末までになります。
(例1)2016年12月に付与されたポイント⇒2020年3月31日まで
(例2)2017年 2月に付与されたポイント⇒2020年3月31日まで
(例1)2016年12月に付与されたポイント⇒2020年3月31日まで
(例2)2017年 2月に付与されたポイント⇒2020年3月31日まで
お客様番号、供給先番号、供給地点特定番号は何をみたらわかりますか?
毎月の検針票等で確認することができます。
ポイントを商品等に交換した後で取り消すことはできますか?
ポイント交換を申し込んだ後で、お申し込みの取り消し・変更はできません。
エネちょポイント会員に申し込みました。利用しているサービスの支払方法の変更が必要ですか?
エネちょポイントは、お支払い方法にかかわらず、ご利用金額の入金に応じてポイントを付与しますので、ご契約サービスのお支払い方法の変更は必要ありません。