お申し込みは簡単5ステップ♪

トリプル割適用の流れは次の通りです。
お申し込み、お問い合わせは、日本ガスグループコールセンターへご連絡ください。

  • 日本ガスグループで「ガスと電気」をご契約
  • ご希望のプロバイダを日本ガスグループへお申し込み
  • 提携プロバイダからお客様へお電話
  • 提携プロバイダとご契約
  • トリプル割適用
日本ガスグループ コールセンター(トリプル割専用番号)☎099-202-0366 電気のお申し込みがまだの方はこちら

サービスの内容・適用条件

(サービスの内容)
※「日本ガスグループトリプル割」は、日本ガスグループの「ガス」+「電気」をご契約されているお客さまが、日本ガスグループ提携プロバイタが提供する「光回線+インターネット接続サービス」(プロバイダ光)にご契約いただくことで、プロバイダ光の料金が割引になるお得なサービスです。なお、割引額やサービスの内容はプロバイダによって異なります。詳しくは提携プロバイタ一覧をご参照ください。
※プロバイダ光とは、NTT西日本が提供するフレッツ光サービスを他の事業者に卸販売する形態で「光コラボレーション」といいます。これによりプロバイタが「光回線とインターネット接続サービス」をセットで提供できるようになり、お客様さまがお得な料金でサービスを受けられるようになりました。このことを「プロバイダ光」といいます。但し、mincのサービスは(株)南日本情報処理センターが提供するインターネット接続のみのサービスで、「インターネット接続サービス」と「光回線」の分離モデルとなります。なお、光回線は、「フレッツ光ネクストスーパーハイスピードタイプ隼」限定となります。
(サービスの適用条件)
※「日本ガスグループトリプル割」の適用条件は次の通りです。
①日本ガスグループの「ガスと電気」をご契約で、かつ、ご家庭用の用途でご利用であること。
②日本ガスグループ提携のインターネット接続事業者が提供する「インターネットサービス」をご利用であること。
③「ガスと電気」と「インターネットサービス」のご使用場所が同じであること。
④日本ガスグループへ直接お申込みいただくこと。(提携プロバイダと直接ご契約の場合は、トリプル割の適用対象外となります。)
(お申し込みの方法)
※実際の契約お申込みは、日本ガスグループへご連絡をいただき、ご指定の日時にご希望のプロバイダから詳しいご案内をいたします。ご契約をご希望の方は、プロバイダからのご案内の際に、 直接プロバイダへサービスのお申し込みをいただき、ご契約ください。

お申し込みにあたっての諸注意事項など

(お申し込みにあたってご留意いただくこと)
※インターネットサービスについては、サービス提供元となるプロバイダ各社の基準により、契約時の事務手数料や、解約時の費用などが発生することがあります。詳しくは日本ガスグループ提携プロバイダからのご案内時に確認をお願いいたします。
※プロバイダを変更される場合、新たなプロバイダへのお申し込みに加えて、契約中のプロバイダへの解約お手続きを忘れないようご注意ください。メールアドレスが変わったり、プロバイダ独自のサービス特典が受けられなくなることがあるほか、現在のご契約内容によっては 解約時の費用などが発生することがございます。詳しくは、現在ご契約中のプロバイダにご確認ください。
※プロバイダ光にご加入頂いた後に、再度NTT西日本のフレッツ光と契約する場合や、他社のプロバイダ光に乗り換える場合は、一度解約したのちに、工事費用、初期費用が再度必要となります。また、その際、光電話をご利用中の場合は、電話番号が変更となり(同じ電話番号はご利用不可)ますので注意が必要です。
※通信回線の状況や、当社提携プロバイダごとの詳細条件により、適用できない場合があります。
※プロバイタ光の料金は、ご契約のプロバイダよりご請求差し上げます。「日本ガスグループトリプル割」の料金割引も各プロバイダが行います。プロバイダ光の契約に関し、日本ガスグループはお客様と直接の契約関係がないため、プロバイダ光のお支払代金には日本ガスグループのエネちょポイントは付きません。ご了承ください。
※お客さまの現在のインターネット契約内容や各種キャンペーンの適用状況等によっては、インターネット料金が高くなる場合があります。提携プロバイダからの説明事項をご確認ください。
(転用について)
※現在フレッツ光をご契約中の方が「日本ガスグループトリプル割」の適用を受ける場合、“転用”という事務手続きが必要です。(mincを除く)転用が認められるのは一度限りで、すでに転用済みの場合は対象外となります。
※転用するためには、以下の2つのお手続きが必要となります。
①NTT西日本への転用希望申し込みおよび「転用承諾番号」のお受け取り
②光コラボレーション事業者への「コラボ光への転用」のお申し込み
※転用により、お客さまが契約されているNTT西日本との「フレッツ光」は解約となり、プロバイダ光を新規にご契約いただくこととなりますので、お客さまの契約先は、「NTT西日本」から「ご契約のプロバイダ」へ変更されます。
(トリプル割のご検討にあたって)
※「日本ガスグループトリプル割」サービスに加入を希望される場合は、日本ガスグループ提携プロバイダの月額料金やその他のサービス面での比較、プロバイダ独自のオプションサービスなど、お客さまのニーズや各プロバイダの特徴などを参考にご検討ください。また、請求書等で現在のご契約中の回線料、プロバイダ料やサービスなどもご確認ください。
※インターネットサービスは、プロバイダが提供するサービスです。当該プロバイダからの説明事項を確認のうえ、お客さまご自身による当該プロバイダへのお申込みが必要です。
(お客さま情報の提供)
※お客さまよりプロバイダのご希望を頂いた場合、当グループはご希望のプロバイダからお客さまへご案内を差し上げるように手配します。その際には、ご案内のために必要な次の情報を当該プロバイダへ提供します。
【提供するお客さま情報:お名前・住所・電話番号・ガスお客さま番号・ガスと電気のご使用状況(お申込み情報を含む)】
※インターネットサービスは、プロバイダが提供するサービスです。当該プロバイダからの説明事項を確認のうえ、お客さまご自身による当該プロバイダへのお申込みが必要です。
※「日本ガスグループトリプル割」が適用されたお客さまにおきましては、適用条件を判定するため、プロバイダと当グループの間で次の情報を照会します。
【照会するお客さま情報:お名前・住所・電話番号・ガスお客さま番号・ガスと電気のご使用状況(お申込み情報を含む)】
※現在ご契約中のプロバイダは、お客さまご自身による解約手続きが必要です。ご契約内容等によっては、解約金がかかる場合があります。